こっとんきゃんでぃらんど

好き勝手に綴る。

佐伯瑛、生まれてくれてありがとう。〜태어나줘서고마워〜





佐伯瑛、お誕生日おめでとうございます。


初見では全く惹かれなかったのに、内面を知れば知るほど大好きになりました。


海のモチーフとか人魚とか、夏を感じるものを見れば佐伯瑛が浮かぶくらい。


不思議とファンじゃなくてもファンになってしまうような、人を惹きつける力を持ってると思う。


せっかく誕生日なので、特に佐伯瑛のファンではない私が彼を攻略していて尊死(尊過ぎて一時的に思考回路がショートする)と思った場面を振り返ろうと思う。



○言い方が異常なまでに幼稚で可愛い佐伯瑛


何故か放課後、私を待っていたテルりん。この時点でストーカーみが強い。

「あれ?待ち合わせしてたっけ…?」と若干引き気味な私に「してたんだっ!」って逆ギレするとこ。

そこの してたんダッ!って感じが本当可愛い。

しかも 誘いを断る を選択すると、


「お前は一生ひとりで帰ってろ!!!」


ってまたまた逆ギレしてきます。

基本テルりんは私を好きになると情緒不安定です。だから耐えられないんだよ。


子供みたいで可愛い。初見の時は思わずふふって笑ってしまった場面。(笑)


○努力家な佐伯瑛


有名な(?)スチルがありますね。

朝早くに来て、勉強しているテルりん。えっ、メガネかけて…る!?まって普段かけてないじゃん何それってなるやつ〜!!


メガネがカッコ悪いって思ってる瑛が可愛い。全然カッコ悪くないよ…カッコつけ方を間違えてるよ…


とにかく、学園の秀才王子が実は汗水流して必死に努力した結果だと思うと、応援せざるを得ない。


実際、何かと出来る人ってやっぱり努力してて。私は何もせず運に任せ、全ての責任を放棄しているような人間なので佐伯瑛を見てると胸が苦しい…。


私自身こんな人間なので佐伯瑛の努力家な一面をものすごく尊敬しているし、絶対に幸せになってほしいなって思う。


夢を持ってる佐伯瑛、素敵じゃあ〜。


○強がり佐伯瑛


アンネリー辞める時も、有沢さんが出て「私も悲しいけどまさきのほうが…」(意訳)と言ってきて非常に心が痛いけども…。


珊瑚礁はもう心が痛い通り越して、もはややっぱり珊瑚礁を続けるって選んでしまいます。

せっかくの日曜日を浪費して電話したのに、やっぱりバイトやめません!!!!とか意味がわからないけど、実際に電話をかけたら思い留まってしまう。


珊瑚礁を辞める時ってマスターが出ると思いきや瑛が出るんよね。こんな時に限って。

それで、もう辞めるって言った時には瑛があまりのショックに「……え?」ってなる。心の整理がつかないんだろうな…その反応に私もしんどいハァ辛いな…

しかも卑怯なのが、やっぱり思い留まるか辞めるかの選択肢が出る。なんでやねん。

瑛の反応も相まって、辞める気が失せる……例え他のキャラのバイトスチルを見るために転職せざるを得ない時も………


辞めた時に瑛が強がってるのもしんどい…

どうせ電話置いた後、切ない顔して受話器見つめてんだろ…?耐えられないんだろ…?


私はもう、いくら洋服が買えないお小遣いが続き嫌気が差そうとも、該当パラが上がるまでの繋ぎとしてのバイトは、ぜっっったいに珊瑚礁とアンネリーは選ばぬ。

ゲーム内のことなのに本気で心が死ぬ。


佐伯瑛って何でこんなにも切ない気持ちにさせるの?夏の海も冬の海も、現実で見たときにもどことなく切ない気持ちになるのはきっと佐伯瑛のせいなんだよ……(?)


○通常運転な佐伯瑛


佐伯瑛について思い出せるネタが尽きたので、とりあえず。


どのセリフも異様にタメる佐伯瑛好きだよ………


服装が好みな時、「今日の服装………なんていうか…………その……………………………………………………好き。」(うろ覚え)


いやどんだけためるねん!!!!!!!


って毎度ツッコミ入れつつ、そんなツンデレな佐伯瑛が好きでした。なんやかんや愛おしい。


あ、あと恋愛について聞いた時の反応も好きだ…「何でそんなこと聞くんだよ!?こっちが教えてほしいよ!?」って逆ギレしてくるやつ…



書き出せばキリがないため結論


佐伯瑛は可愛い。